「遊山箱の思い出」募集

1階ショールームでは、令和3年1月6日~3月2日まで、新作遊山箱展を開催いたします。

それに合わせて、春の節句に古くから使われてきた民具「遊山箱の思い出」を写真や作文で募集します。

徳島の食文化ともいわれる遊山箱は昭和40年代くらいまで、幼い頃に野山や河原に遊びに出かけ、昼食を詰めたお弁当を楽しく食べた思い出を持つ人々が多くいます。そこで、これらの行事の思い出を幅広く募集し、文化の伝承として当所のショールームで展示したいと考えています。

募集するのは遊山箱が写った思い出の写真や作文(400字程度)などで、写真は複写して返却いたします。また、応募いただいた写真や作品は、当所で開催する新作遊山箱展(令和3年1月6日~3月2日)で展示します。

🔶応募について

応募条件: 遊山箱が写った思い出写真や作文「遊山箱の思い出」(400字程度)
応募締切: 2021年 1月8日(必着)
応募作品の公表: 応募作品は当所で1月10日~3月2日に展示します。
🔶応募作品の取り扱い: 写真については複写し返却いたしますので、ご連絡先を明記してください。
🔶作品の利用について:
応募作品は、ショールームでの展示、ウェブサイト、各種サービス案内等において無償で利用させていただきます。
肖像権・著作権についてのご注意: 応募作品に関する著作権は応募者(撮影者)に帰属するものといたします。第三者の肖像や、ご本人様ではない第三者様によるご応募の場合は、事前の使用許諾・承認を受けたうえでご応募ください。
🔶応募先/お問い合わせ:徳島市産業支援交流センター「遊山箱」係
住所:〒770-0834徳島市元町1-24アミコ1階
電話(088-661-7124)、FAX(同番号)