第2回 遊山箱絵付け体験開催 

01ショールームにおいて、第2回 遊山箱絵付け体験会を行いました。
今日の講師は、江渕鏡台店さんです。

絵付けに取り掛かる前に、まずは遊山箱の由来の説明がありました。そして、塗料の塗り方の説明を受けました。
江淵さんは、これまで何百回と絵付け教室を開催されてきている強者(!)です。参加者の皆さんを笑いの渦に引き込みながら進めていきました。

いよいよ色塗り開始。参加の皆さんは、それぞれ塗りたい色や絵を江淵さんに説明して、色を作ってもらいます。それを丁寧に、そしてスピーディーに刷毛で塗っていきます。
最後の段階では、全神経を集中させて絵画に筆を進めていました。

それぞれに、自分だけの、そして真心のこもった逸品が出来上がりました。