「藍染リボンで作るコサージュ」~満席開催~

徳島駅前アミコの徳島市産業支援交流センター01では、
「藍染リボンで作るコサージュ」を開催しました。
多くの方の申し込みがあり実施時間を増設して、お楽しみいただきました。
オリジナルアクセサリーで人気のアトリエ・ラパポム春田真紀さんに、
藍染リボンを使ってコサージュの作り方を指導してもらいました。
参加の方々は、リボンの色を合わせたりレースの使い方やボリューム感など
思い思いにコサージュを作られました。
参加者からは・・・普段使いによさそう。世界に一つの物が作れて楽しかった。
初めて参加してよかった。それぞれ、全く違うものが出来ていて素敵でした。
思ったもの以上の物が出来て良かった。
材料を見た時はどうなるのかと思ったが素敵なブローチが出来ました。
「藍染が好きで参加しました。形になり嬉しかったです。」
「豊富な素材から好きなものを選んで自由に作っていく点が楽しかった。一人参加で心配しましたが問題なく良かった。」「藍色がきれいで花やリボンを選ぶのが楽しかった・・・」
など楽しかったという声が多かったです。

5人、花、室内の画像のようです