Watanabe’sの藍染め糸で織るコースターづくりを実施しました

Watanabe’sの妹尾めぐみさんによる藍染め糸で織るコースターづくりを実施しました。
藍で染めた糸をフレームにセットして機織りし、コースターづくりを行いました。
経糸は先生があらかじめセットしてくれてあるので、横糸には、好きな色合いの藍カラーの糸を入れて織り進めます。
1色だったり縞柄にしたり、思い思いに柄を織り込みまました。
参加者からは、
藍染の美しさが引き立ち綺麗に出来ました。
初めての体験で楽しかったです。
素敵な作品ができました。ありがとうございます。
初めての体験で良かった。
良い体験になりました。
思ったより大変でした。先生に頼りっぱなしでしたが出来上がりは大満足です。
優しく教えていただきありがとうございました。
織物の体験は初めてで感動しました。
コツが分かるとスムーズに織れるようになり嬉しかったです。
大変な思いをした分、楽しかったです。
と感想が書かれました。