「遊山箱」の絵付け体験~好評のうちに終了

2月12日(日)に徳島の文化である[遊山箱]の絵付け体験会を
徳島市産業支援交流センター01で実施しました。
江渕鏡台店様のご協力で、素木の遊山箱に参加者が思い思いに
色を塗って絵を描きました。
江渕さんが、藍染液を持って来ていただいていたので、
藍染の遊山箱を希望する方もいました。
[遊山箱]絵付け体験の参加者からは、
「子どもと一緒に絵付けが出来て、いい思い出になりました。」
「徳島の文化である遊山箱を身近に使ってみたいと思い、
自分の遊山箱が出来て嬉しいです。」
「藍染で作ることが出来て良かったです。」
「先生が楽しかったです。」
「楽しく体験することが出来ました。」
「丁寧な指導を受けて、楽しく絵付けをすることが出来ました。」
「わきあいあいとすることが出来て良かったです。」
「肩ひじはらずに作業ができて楽しかったです。」
など、楽しく体験された声が寄せられました。