「01だより」 「遊山箱の絵付け体験」

徳島の木工産業の歴史であり食文化の継承も呼びかけられている
遊山箱の絵付け体験会を開きました。アミコ専門店街を散策する
方々も関心深く色付けの様子を見ていました。
楽しい話がいっぱいで絵筆が進まない場面もありましたが、かわいい
色の遊山箱が出来ました。
参加された方々は・・・
「とても、ていねいに教えていただけました。」
「時間がたりない。」
「むづかしいけど楽しかったです。」
「分かりやすく教えていただきとてもよかった。」
「参加者どうしの交わりがあってよかった。」
「自分だけの遊山箱ができました。」
「集中して色をつけるとストレス発散にもなりました。」
「遊山箱を20年以上前に子どもと作った思い出があります。」
「子ども達が地場産業や伝統工芸に親しむ機会が多くあればと思います。」
「思い通りに仕上がりました。」
と、感想を寄せていただきました。